andante11

石狩市の児童発達支援・放課後等デイサービス あんだんてブログ

石狩市の児童発達支援 放課後等デイサービスです。本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

             本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

お誕生会

あんだんてのお誕生会は、

「好きなキャラクターの誕生日カード」をプレゼントし、

みんなの前でインタビューを行います。

この日は2年生のYちゃんのお誕生会でした。

ビックリしたのは、「質問がある人」との声掛けにたくさんの子が手を挙げたこと。

2回質問した子もいました。

挙手した子を「はい、○○さん」と名前を呼んで当てていましたが、しっかり名前を憶えていることも立派だと思いました。

そして、その質問に対しハキハキと答え、「ほかに質問ありませんか」と司会まで行う姿に「ずいぶん成長したよね・・・」と職員一同感慨深かったです。

最後に、みんなが興味津々で誕生日カードを見ている姿にほのぼのしながらお誕生会は終了しました。

 

お誕生会の様子です。好きなキャラクターは「レゴフレンズ」や「すみっコぐらし」「マリオブラザーズ」ということでした。みんなもカードに興味津々でした。