andante11

石狩市の児童発達支援・放課後等デイサービス あんだんてブログ

石狩市の児童発達支援 放課後等デイサービスです。本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

             本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

小集団での遊び

ある日の遊びの様子です。

外や室内でみんなで元気に遊んだり、それぞれで工作したり。

遊びにも色々ありますが、この日は数人で楽しく遊んでいたところを写真に収めました。

1枚目2枚目の写真は車が大好きな子と、それに興味を持った子達が遊んでいる様子です。

あんだんてのおもちゃの中にタワーの駐車場があるのですが、この日は模造紙に駐車場を描いて遊んでいました。

さらに描き込みを増やして遊びが広がっていました。

3枚目の写真はカードゲームが大好きな子を中心として、指導員が関わって遊んでいる様子です。

『レシピ』というカードゲームで、お料理を作るための材料を集めます。

誰が先に材料を揃えたかな?

この日も楽しく遊びました。

 

ミニカーを使って駐車場に停める遊び。カードゲームは「レシピ」というゲームです。