andante11

石狩市の児童発達支援・放課後等デイサービス あんだんてブログ

石狩市の児童発達支援 放課後等デイサービスです。本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

             本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生の遊び

中学生の部屋ではとても細かい遊びをしていることがあり、許可を得て、写真を撮らせてもらいました。 どんなストーリーを描いているのかな?

雪遊び~午前の部

あんだんての午前中は、幼児さんが来ています。 そして、やっぱり雪遊びが好きです。 かわいらしい雪だるまも作ってくれました。

ある日の活動

自由遊びはそれぞれが好きなことをして遊びます。 工作をする子もいれば外で雪遊びをする子、ごっこ遊び、将棋やオセロをする子もいます。 トランプやUNOは、人数が多いほど盛り上がります。 UNOを4人で対戦しているところにお邪魔しました。 「あれ?」 写…

節分

2月の行事、第1弾は「節分」です。 到着し、宿題が終わった子から順番に【恵方巻き】を巻いてもらいました。 具は卵、シーチキン、納豆の3種類です。 できた恵方巻きはおやつの時間までにスタッフがちょうどいいサイズに切って、盛り付けました。 豆まき…

1月のお誕生会

1月31日に1月生まれの子のお誕生会を行いました。 今回の主役は1人でした。 インタビューやクイズ大会をし、「キセキ」と「千本桜」を歌いました。 歌詞は中学生が大きく書いてくれたものをホワイトボードに貼りました。 おやつは果物とカスタードや生…

雪遊び 3

図書館の近くの公園で、雪遊びをしました。 その時の様子を、紹介します。