andante11

石狩市の児童発達支援・放課後等デイサービス あんだんてブログ

石狩市の児童発達支援 放課後等デイサービスです。本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

             本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あんだんてファームの収穫②

あんだんてファームの収穫、第2弾です。 今回は秋の収穫、サツマイモです。 中学生から幼児さんまで、みんなでサツマイモ掘りを行いました。たくさん収穫できて嬉しそうでした。焼き芋や大学イモ、スイートポテト、芋ようかん、美味しそうなレシピが浮かん…

あんだんてファームの収穫①

あんだんてファームの収穫の様子を報告します。 少し遅くなりましたが、まずは夏の収穫からご紹介します。 あんだんてファームの夏の収穫の様子です。トマトや枝豆などを収穫しました。本当はカボチャもたくさん収穫できたのですが、シャッターチャンスを逃…

少し遠出をしました。

10月のこの日、市内の小中学校が午前授業でした。 雨は降らないという天気予報を信じ、少し遠い公園へ遊びに行きました。 北海道は寒くなり始めたら雪がしっかり降り積もるまでは、あっという間に外遊びができなくなってしまうのです。 チャンスを逃さない…

活動の様子を紹介します。

あんだんての通所メンバーは、年長さんから高校3年生までいます。 年齢差があるので幼児さん、小学生と中高生とが別々に活動をすることもあれば、一緒に活動をすることもあります。 また、目的があって少人数に分けることもあれば、来所している全員で活動…