andante11

石狩市の児童発達支援・放課後等デイサービス あんだんてブログ

石狩市の児童発達支援 放課後等デイサービスです。本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

             本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

農試公園へ行きました

北海道は先週から学校が始まっているのですが、夏休み中の活動を紹介します。 夏休みは色々な公園へお出かけをしました。 中学生は、別な場所でのチャレンジもありましたが、今日は公園の様子を載せたいと思います。 噴水の広場があり、遊具があり、貸自転車…

避難訓練を行いました。

先週の防災センターでの経験をもとに、避難訓練を行いました。 今回は「地震」です。 事前学習では、『お、は、し、も』について確認し、その他にいつも出かけるときに守っている「あんだんて」の歩き方のルールについても再度確認しました。 防災センターへ…

防災センターへ行きました。

夏休みのお出かけの一つとして、地下鉄に乗って、札幌市の防災センターへ行きました。 暴風や地震、火災などの体験ができる施設で、おとなもとても勉強になりました。 地震は震度7まで体験できますが、初めてだったので震度5を体験しました。 安全のため、…

夏休みです。恒例『カレーライス作り』

長期休みには調理実習をしますが、この日はその中でも人気のカレーライスを作りました。 何度も調理実習を経験している子もしていない子も、みなさん、手際が良かったです。 野菜の皮むき、切り方、包丁の持ち方、炒め方、上手で感心しました。 味見になると…