andante11

石狩市の児童発達支援・放課後等デイサービス あんだんてブログ

石狩市の児童発達支援 放課後等デイサービスです。本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

             本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

2024-01-01から1年間の記事一覧

小集団での遊び

ある日の遊びの様子です。 外や室内でみんなで元気に遊んだり、それぞれで工作したり。 遊びにも色々ありますが、この日は数人で楽しく遊んでいたところを写真に収めました。 1枚目2枚目の写真は車が大好きな子と、それに興味を持った子達が遊んでいる様子で…

パンケーキ作り

冬休み中、調理実習でパンケーキを作りました。 まずは前の週に買い物学習で、スーパーに材料を買いに行きました。 そして、それぞれ通所している曜日が違うので、全員が食べられるように3回行いました。 パンケーキを初めて作ったという子もいましたが、ご…

レッツサイエンス2023年度 冬

この日はレッツサイエンスを行いました。 今回は、『一瞬でリングが繋がる3色ロープ』『完全消失トランプ』と『風船静電気』の3つです。 お決まりの「レッツサイエンス~!」と唱和してから始まりました。 いよいよマジックです。 あんだんてのマジシャン…

クリスマス行事

あんだんてではかなり前からクリスマスツリーの飾りつけや アドベントカレンダー等、クリスマスの雰囲気を盛り上げます。 クリスマスの工作は、 それぞれがプラ板で作ったお気に入りのキャラクターを入れたスノードームです。 ストローに息を吹き込むと雪が…