andante11

石狩市の児童発達支援・放課後等デイサービス あんだんてブログ

石狩市の児童発達支援 放課後等デイサービスです。本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

             本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティアさん、ありがとうございました!

石狩市社協福祉協議会のボランティアの皆さんが雪かきボランティアに来てくださいました。 2月24日、石狩市社会福祉協議会のボランティアの方たちが除雪に来て下さいました! 北海道電力労働組合 石狩湾新港発電所特別支部 青年部の皆さんです。 窓下の雪を…

雪かきボランティア

あんだんての小6と中1の二人が、雪かきのボランティアをしました。 「誰かの役に立ち、感謝される」経験は、とても大切です。 嬉しかったり、自分に自信を持ったり、また誰かのために頑張ろうと思ったり、前向きな気持ちになったり。 でも、なかなかそうい…

裏庭での雪遊び①

あんだんての裏庭での雪遊びの様子、第1弾です。 雪が少ない・・・と思ったら、遅れて、例年以上に雪が降った北海道。 あんだんての裏庭でも雪遊びができるようになりました。 その様子がこちらです。 最後の写真は、中学生が小学生のために雪の滑り台を作っ…