andante11

石狩市の児童発達支援・放課後等デイサービス あんだんてブログ

石狩市の児童発達支援 放課後等デイサービスです。本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

             本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

雪かきボランティア

f:id:andante11:20200225180906p:plain

あんだんての小6と中1の二人が、雪かきのボランティアをしました。



「誰かの役に立ち、感謝される」経験は、とても大切です。

嬉しかったり、自分に自信を持ったり、また誰かのために頑張ろうと思ったり、前向きな気持ちになったり。

でも、なかなかそういう機会はありません。

そこで今回、ご近所のお宅にお願いして、雪かきボランティアをさせて頂きました。

力自慢の?6年生と中学1年生の男子が「やりたい!」と名乗りを上げました。

確かに、とても上手に行い、あっという間に終わらせました。

 

子どもたちは曜日によりメンバーも変わり、下校時間もまちまちなので、なかなか詳しいお約束はできないのですが、今後も機会を与えて頂けたら嬉しいです。

子ども達に貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。