andante11

石狩市の児童発達支援・放課後等デイサービス あんだんてブログ

石狩市の児童発達支援 放課後等デイサービスです。本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

             本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み・・・丘珠空港・前田森林公園へ行きました。

夏休みの活動紹介。 丘珠空港や前田森林公園へ行った時の写真です。 1枚目は丘珠空港へ行った時のものです。他は前田森林公園へ行った時の写真で、猛暑だったので冷たいアイスを食べた後、虫捕りなどをしました。

夏休み・・・卒業生が遊びに来ました。

ちょっと時間が経ちましたが、夏休みのご紹介していない写真を少し載せようと思います。 進学、お引越しであんだんてを卒業した高校1年生が遊びに来てくれた時の写真です。 3人のうち1人は小学生、もう一人は高校性です。あまりに楽しそうなので顔を隠す…

屯田西公園へ行きました。

『屯田西公園』へ遊びに行きました。 いつもと違う公園、遊具で遊ぶと、普段とは違うメンバーで遊ぶ姿が見られる、いつもより活動的になる、こちらが気づかない身軽さを発揮する子がいるなど新しい発見があります。 写真には写っていませんが、子ども用ブラ…

石狩消防署見学

あんだんてとあんだんてびぃーぼ合同で、石狩消防署へ見学に行きました。 かなり前から少しずつ消防署の話をし、1週間前には事前学習を行いました。 質問することを決め、練習もしました。 過去に見学にした事がある職員や子ども達もいましたが、この日はた…

夏休み~水遊び~

今年も例年通りあんだんての中庭にプールを出して水遊びをしました。 猛暑だったので、水遊びがいつにも増して気持ちよかったです。 北海道では水に浸かる時間が長引くと体が冷えてくるのですが、今年はそんな心配もないくらいの暑さでした。 水に浸かったり…