andante11

石狩市の児童発達支援・放課後等デイサービス あんだんてブログ

石狩市の児童発達支援 放課後等デイサービスです。本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

             本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

帰りの会 爆弾ゲーム

あんだんての帰りの会はバラエティーに富んでいます。

絵本読み聞かせやことわざカードや文字集め、かるた大会、クイズ大会・・・。

そしてご今日紹介するのが、『爆弾ゲーム』です。

肝心な爆弾(宝箱)を回している写真がないのですが(涙)

あんだんての爆弾ゲームは少し変わっています。

爆弾を受け取った時に音楽が止まってしまった『当たり』の子は

自分の得意なことを披露することになっています。

最初は恥ずかしくて嫌がっていたのに、最近はみんなに見てほしくて

爆弾が当たった子を羨ましがるようになってきました。

壁登りをする子、逆立ちをする子、色々な子がいます。

その一部を写真でお見せします。

とても楽しげな様子が伝わるかな?

 

帰りの会の様子です。ブリッジ、脚前挙支持の途中、バランスボールにずーっと座っていられる子、バランスボールで跳ねるのが得意な子など他にも色々な得意技が披露されました。