andante11

石狩市の児童発達支援・放課後等デイサービス あんだんてブログ

石狩市の児童発達支援 放課後等デイサービスです。本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

             本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

レッツサイエンス!2023年夏

あんだんての長期休み恒例『レッツサイエンス』が今年の夏休みも2日間に渡り開催されました。

内容は、やはり人気の「メントスコーラ」に始まり、「アイス作り」や「水で絵を描く食パン」など、見て、触って、食べて楽しいラインナップとなっていました。

実験助手に選ばれた子は、事前に練習をするなど準備万端でした。

他の子ども達も興味を持って、前のめりに参加していました。

「卵がすとーん」では、なかなか卵が落ちなかったり、「メントスコーラ」ではペットボトルが倒れ、カメラ担当職員がコーラを浴びる(4枚目の写真参照)などハプニングもありました。

「どろどろじごくー」は感触が楽しく、1週間ほどブームになっていました。

子ども達の喜ぶ姿を見ると、「次はどんな実験をしようかなぁ」とこちらまで楽しくなります。

次回は冬休みに開催予定です。

お楽しみに!

人気企画『レッツサイエンス』の様子です。4枚目のボケボケの写真はコーラを浴びながら写した瞬間写真です。

 

子ども達は成功した実験もちょっとうまくいかなかった実験も、どれも楽しく参加してくれました。