andante11

石狩市の児童発達支援・放課後等デイサービス あんだんてブログ

石狩市の児童発達支援 放課後等デイサービスです。本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

             本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

クリスマス会 広がる遊び最終章

お知らせするのが少し遅くなりましたが、H29.12.25(月)はクリスマス会でした。

調理実習はたこ焼き、焼きそば、クッキー作りの3チームに分かれて行いました。

クリスマスケーキはそれぞれのご家庭で食べているだろうと思い、今回はクッキーにしました。

もう何度目かの調理実習なので、包丁の扱い方、炒め方、クッキーの材料の軽量、混ぜ方、型抜きなどは、あまり手を出さずに安心して見ていられました。

焼きそばはおかわりの子がたくさんいて、あっという間になくなりました。

クッキーはおやつの時間に食べましたが、数を決めて出したので「もっと食べたい!」という声があちこちで聞こえました。

また明日のおやつに食べようね。

午後は、小学校高学年の子たちが準備していた『ビンゴゲーム』が行われました。

自分たちからの提案です。

上位3人には立派なメダルが進呈されました。

その他に、工作した楽器でみんなでバンド演奏会をしたり、高校生の子の作詞作曲でアイドルグループがパフォーマンスしてくれたり、子ども達から自発的に「やりたい」と提案があった演目が行われました。

そして、サンタさんが一人一人にプレゼントをくれました。

サンタさんありがとう!

f:id:andante11:20190205113051p:plain f:id:andante11:20190205113059p:plain

f:id:andante11:20190205113034p:plain f:id:andante11:20190205113043p:plain