andante11

石狩市の児童発達支援・放課後等デイサービス あんだんてブログ

石狩市の児童発達支援 放課後等デイサービスです。本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

             本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

物を大切にする心

あんだんての壁には、 こども達の描いた絵を段ボールで作った額に入れて飾ってあります。

額を買うのは簡単です。買った方がカッコイイかもしれません。

でも、味があると思いませんか?

それに、額を作ったり装飾したりすることも楽しいのです。

捨てるものを利用することはリサイクルにもなり、物を大切にする心も育てます。

空き箱や段ボールを用意しておくと、こども達が次々とアイディアを形にして作品を作ってくれます。

いつも、そのアイディアの豊かさに感動させられています。

せめてこども達の作った作品を、上手に写真に収められるようになりたいと毎回思っていますが、今回も1枚、2枚?全部??上手に撮れませんでした。

龍の絵は、うろこが細かく描かれていて迫力があります。

上手に撮影できたら、ぜひアップしたいと思います。

f:id:andante11:20190204230907p:plain f:id:andante11:20190204230915p:plain

f:id:andante11:20190204230921p:plain f:id:andante11:20190204230930p:plain

f:id:andante11:20190204230939p:plain f:id:andante11:20190204230945p:plain

f:id:andante11:20190204230952p:plain