andante11

石狩市の児童発達支援・放課後等デイサービス あんだんてブログ

石狩市の児童発達支援 放課後等デイサービスです。本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

             本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

避難訓練を行いました。

今日は「地震津波」が発生した場合の避難訓練を行いました。

事前学習では、みんなしっかりと話を聞いていました。

手順通りに行動開始。

普段から公園へ遊びに行く際には「歩き方の約束」を守っているこども達ですが、今回はさらに「お」「か」「し」「も」を徹底しての避難です。

避難場所までの移動では、幼児さんと1年生はおとなと手をつなぎました。

なんと、予定の半分の時間の10分で避難場所に到着。

テキパキと歩きました。

整列して点呼して、異常なし!

寒い日でしたが、みんなのリクエストでお隣の公園でおにごっこをしました。

公園を見たら、遊ばずにはいられないよね。

反省会では「決まりを守り、迅速に行動していて立派でした」と褒められましたよ。

本当に立派でした。

f:id:andante11:20190202115202p:plain f:id:andante11:20190202115210p:plain

f:id:andante11:20190202115216p:plain f:id:andante11:20190202115221p:plain

f:id:andante11:20190202115226p:plain f:id:andante11:20190202115232p:plain