andante11

石狩市の児童発達支援・放課後等デイサービス あんだんてブログ

石狩市の児童発達支援 放課後等デイサービスです。本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

             本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

公園でカモのエサやりをしました

f:id:andante11:20211101142639p:plain

カモは食パンがお好きなようです。


 あんだんてのすぐ近くに、とても素敵な公園があります。

 遊具で遊んだり、バスケットやキャッチボールをしたり、鬼ごっこをしたり。

 その公園には池があって、市民の皆さんがにカモや鯉にエサをあげたりしていることもあります。

 この日は 「えさをあげたい!」という数人が『エサやり隊』になり、食パンを持って出動しました。

 用心深いはずのカモが、直接手からエサを食べる瞬間をパチリ。

 本人も職員も、びっくり!

 もちろんこの後、きちんと手洗いしましたよ。

 こんなことができるのも、雪が降るまでですね。

 

f:id:andante11:20211022111247p:plain

f:id:andante11:20211022111257p:plain

f:id:andante11:20211022111238p:plain

近くの公園の池で、カモにエサやりをしたときの様子です。