andante11

石狩市の児童発達支援・放課後等デイサービス あんだんてブログ

石狩市の児童発達支援 放課後等デイサービスです。本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

             本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

サツマイモを収穫しました

今回の記事はあんだんてに来ている高校生があんだんてファームでとれたサツマイモについて書いてくれました。

日々の活動の中でパソコンを使用し、あんだんて内の掲示物の作成を今までしてもらっていました。

今回、ブログアップにチャレンジ!!

文章や写真の説明文を考え、キーボード入力をしてくれました。

 

サツマイモを収穫しました。

5月に畑にサツマイモの苗をうえました。

11月にみんなでサツマイモを収穫しました。

おやつの時間に焼き芋にして食べました。

味は甘いです。

ご近所さんにもおすそ分けしました。

f:id:andante11:20201211104934j:plain

5月に苗を植えてる様子。

f:id:andante11:20201211112346p:plain

「サツマイモ、とったぞ。」

f:id:andante11:20201211112408p:plain

f:id:andante11:20201211112434p:plain

f:id:andante11:20201211112542p:plain

f:id:andante11:20201211112609j:plain

サツマイモ、たくさん収穫できました。

f:id:andante11:20201211112627j:plain

ストーブの上で焼き芋にしました。