andante11

石狩市の児童発達支援・放課後等デイサービス あんだんてブログ

石狩市の児童発達支援 放課後等デイサービスです。本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

             本サイトはこちらhttps://andante11.jimdofree.com/

非常用持ち出し袋

あんだんては、おやつは基本的に手作りです。

と、以前紹介しましたが、よく考えてみるとその他の物も、結構、手作りのものが多いような気がします。

ということで、今回は、非常用持ち出し袋を紹介します。

その名の通り、非常時に持ち出す袋なので、中身が1番大切なのですが、袋も大切です。

丈夫さ、目立つ色、背負いやすさに加えて「あんだんて」の物だとわかることが必要です。

そこで、一般的な非常用袋に職員がかわいらしく名前を縫い付けました。

お花のアップリケもついていて、見るだけで楽しい気持ちになります。

縫い目も揃っていて、さすがの仕上がりです。

この袋が目に入るたびに、日々の安全に感謝です。

f:id:andante11:20190203173350p:plain